ダジャレ先生の面白くてためになるブログ

学校での面白くてためになる話を中心に記事にしました。絶対に笑えます。一見の価値あり!面白くなかったらごめんなさい!

ブログ開設から6ケ月目!ゆっくり行きます!

f:id:dajyaresensei:20191101230735j:plain

東京北の丸公園の紅葉(昨年)

 

目次

 

 

1 はじめに (感謝) 

 

 令和元年5月6日にブログを開設して、6か月が経ちました。この前までは、暑い暑いと話をしていたのにあっという間に涼しくなり、過ごしやすい季節になりました。6カ月の振り返りをしてみます。

 はじめの数日は、アクセス「0」が続き、自分がスマホからアクセスしただけの数字でした。

 しかし、6カ月たった今では、たくさんの方の訪問していただいていることにとてもありがたく感謝しております。

 

2 6か月目現在

 

11月6日現在  

読者数         

564人

投稿数         

166記事

アクセス数合計  

41、673回

スマート砲1回

1日目       

501回

2日目     

3,630回

3日目 

3,168回

4日目     

1,267回

8,566回

通常 

200回前後     

  

 

 

 

3 100記事達成!8月18日 

 

3か月目に100記事達成!

 

dajyaresensei.hatenablog.com

 多くの方に見ていただきブログを書くことが楽しくなってきた時期です!

 

 

4 20000PV達成記念! 9月8日

 

 4カ月目 「継続は、力なり」

dajyaresensei.hatenablog.com

 

 

 

 

5 読者500人達成記念!9月24日

 

 めざせ1000人! 4カ月半です。

dajyaresensei.hatenablog.com

 

6 スマート砲炸裂!10月14日

 

5カ月目

dajyaresensei.hatenablog.com

 

7 アクセス数ベスト10!

 興味があるブログは、もう一度ご覧ください!

1位  土屋太鳳CM・川越氷川神社・川越祭り

 

10月20日 429  初の400突破

 

dajyaresensei.hatenablog.com

 

やはり芸能人の力か?前回の嵐の「大野神社」もアクセス数が多かったです。 

 

2位 学校が休校になるとき

 

10月17日 382

dajyaresensei.hatenablog.com

学校記事ナンバー!台風による対応状況! 

 

3位 学校もハロウィンモード!

 

10月23日 353

 

dajyaresensei.hatenablog.com

 

4位 20000PV達成のお礼!

 

 9月8日 344

dajyaresensei.hatenablog.com

 

感謝の気持ちで上位進出です! 

 

5位 ムーミン谷で(後編)



10月29日 343

 

dajyaresensei.hatenablog.com

 

子供も大人も行きたくなりますね。

 

6位 教員のいじめ事件

 

 10月5日 327

dajyaresensei.hatenablog.com

 

みんな注目ですね!残念なニュースです!

 

 

 

 

7位 思いやりって何?

 

10月15日 321

dajyaresensei.hatenablog.com

 

人として大切なことです。 

 

8位 日本最初の宇宙人はかぐや姫

 

9月14日 309

 

dajyaresensei.hatenablog.com

 

みんな知っていることだけれど不思議です! 

 

9位 回らないお寿司 

 

 10月16日 302

 

dajyaresensei.hatenablog.com

 

家族で行きたいですね。 

 

10位 人生は葛藤だらけ!

 

 

10月7日 299 

 

dajyaresensei.hatenablog.com

 

日々葛藤です。 

 

 

8 おわりに

 

 前回の読者数500人達成の時は、300を超えた記事は2つでしたが、今回は、9記事になりました。最近投稿した記事が多いようです。

 多くの方々にはてな☆をつけていただいていることに感謝いたします。6カ月を振り返ってみてよく続いてきたな。「継続は力なり」皆さんの励ましの言葉で支えられてきました。これからも「旬の記事」「学校の裏話」「子供が喜ぶ話」など投稿していきますのでよろしくお願いします。