ダジャレ先生の面白くてためになるブログ

学校での面白くてためになる話を中心に記事にしました。絶対に笑えます。一見の価値あり!面白くなかったらごめんなさい!

学校のかいだん?なぜここで?怖いよ!おもしろ笑楽校探検!(バーチャル学校探検編)

f:id:dajyaresensei:20200512203258j:plain

 学校のかいだん!

目次

 

1 はじめに

 

 歴史のある学校ほど「学校の七不思議」などという怖い話がたくさんあります。例えば、「トイレの花子さん」「開かずのトイレ」「夜中になると涙が流れるベートーベンの写真」「廊下を歩いている理科室のがい骨」「誰もいない体育館から聞こえるピアノの音色」などいろいろあります。そんな「学校のかいだん?」を集めてみました。

 

2 1年間の行事が書かれている階段

 

f:id:dajyaresensei:20200512204034j:plain f:id:dajyaresensei:20200512204138j:plain

この階段を上がると年中行事がわかります!

5月は端午の節句か!

 

3 ことわざの書かれている階段

 

f:id:dajyaresensei:20200512204631j:plain 

f:id:dajyaresensei:20200512204836j:plain

この階段を上がるとことわざがわかります!

犬も歩けば棒に当たる!

犬も歩けばネコも歩くじゃなかった!

手すりが曲がっていて持ちやすくなっています!

 

4 かけざんの書かれてある階段

 

f:id:dajyaresensei:20200512210014j:plain

かけ算がわからないと上の階に行けません?困った!

 

5 四文字熟語が書かれてある階段

 

f:id:dajyaresensei:20200512210234j:plain 

f:id:dajyaresensei:20200512210415j:plain

この階段を上がると四文字熟語がわかります!

ちょっと難しい!6年生用の階段かな?

七転八倒しちゃわないように!

 

6 十進位取り記数法が書かれてある階段

 

f:id:dajyaresensei:20200512211149j:plain 

一十百千万・・・。

 

7 音楽の勉強が書かれてある階段

 

f:id:dajyaresensei:20200512211735j:plain f:id:dajyaresensei:20200512211912j:plain

ブレスで息継ぎしながら!

8 図形や四文字熟語が書かれている階段

 

f:id:dajyaresensei:20200512212031j:plain 

f:id:dajyaresensei:20200512212306j:plain

 

9 地図記号が書かれている階段

 

f:id:dajyaresensei:20200513183657j:plain

f:id:dajyaresensei:20200513183547j:plain


いくつ覚えているかな? 

 

10 県名が書かれている階段

 

f:id:dajyaresensei:20200513184034j:plain

f:id:dajyaresensei:20200513184240j:plain

f:id:dajyaresensei:20200513184653j:plain

一生懸命覚えましょう!

階段多いわ(怪談お岩?) 

11 おわりに

  学校には、いろいろな階段(怪談)がありますね?階段の途中で考えていると本当にケガをしてしまいます。怖いですね。なぜ階段で学習しなくてはいけないのか?学校の七不思議です!探検中は気を付けましょう!今日は、ダジャレ攻めでした。

 今日も「ダジャレ先生のおもしろくてためになるブログ」「おもためブログ」「私は重ため」に訪問いただきありがとうございました。
 最後に今日も「にほんブログ村」をポチィと押してください。これからもよろしくお願いします。