ダジャレ先生の面白くてためになるブログ

学校での面白くてためになる話を中心に記事にしました。絶対に笑えます。一見の価値あり!面白くなかったらごめんなさい!

梅雨やコロナ!こんな子いますエピソードで吹き飛ばせ!!

f:id:dajyaresensei:20200713220321j:plain


 

 

目次

 

 

 

 

 

 

1 はじめに

 毎日うっとうしい日々が続いています。大雨による被害の拡大・新型コロナの感染拡大、時々起こる地震速報などトリプルパンチで大変な日々が続いています。また、両親の介護問題とブログも更新が遅くなっています。すみません。

 今回は、子供たちのエピソードです。学校には、いろいろな子がたくさんいます。時々勘違いをしてしまい。面白いエピソードを作ってしまいます。わざと受けをねらっている子もいます。

 

2 風が強い日! 

 
児童 「先生、今日登校中風が強くて、木の枝がとんできてたり、かんばんが倒れたり大変だったよ。」

先生 「けががなく。無事来られてよかったね。」

児童 「ほんと、強風は恐怖だよ。」

 

3 花粉症の予約?

 

児童 「先生花粉症になってしまって、目と鼻がつらいです。」

先生 「早く耳鼻科に行った方がいいよ。つらいから。お母さんに予約を取って
もらいな。

児童 「なかなか電話がつながらなくて、ようやく予約が取れたって言ってた。」

先生 「大変だね。早くよくなってね。」

 

 

4 除草作業(女装?)

先生 「明日は除草作業だからビニール袋を持ってきて下さい。」

児童 「スカートを持ってくるの?やだな。」

先生 「何で?」

児童 「女装でしょ。

先生 「草取りだよ。」

 

 

5 紙がない? 髪がない?

 授業中プリントが足りなくなり

児童 「先生、紙がありません。

先生 「何、先生を馬鹿にするのか?

児童 「違います。プリントがないんです。

先生 「最初から、そう言いなさい。」

 

 

6 立ち入り禁止の札! 

立ち入り禁止の札が貼ってあるところを平気で入っている子がいた。

先生 「こら、ここは入っちゃだめだよ。札が見えないのか。

児童 「だから座って入りました。

そういう意味じゃないよ。

 

7 転校したら・・・。

 児童1 「転校しても僕のこと忘れないでね。」

児童2 「引っ越したら電話くれよな。

児童1 「わかった!」

しばらく立って小包が送られてきた。中を見てみると携帯電話が入っていた。

児童2 「本当に電話をくれた。」

 

8 席替え? 

先生 「席替えをします。いろいろな事情で前の席になりたい人は言って下さい。」

児童1「目が悪いので前にして下さい。」

先生 「はい。目が悪いのね。」

児童2「耳が悪いので前にして下さい。」

先生 「はい。聞こえにくいのね。」

児童3「頭が悪いので前にして下さい。」

児童4「ぼくは、酔いやすいので窓際にしてください。」

先生 「何。」「授業中校庭が見たいだけだろう。バスじゃないんだよ。

 

9 テスト 答えはかんたん!

 先生 「これからテストをします。答えはかんたんです。頑張りましょう。」

児童 「やったー。かんたんだ。」

答案用紙全部に答え「かんたん」と書いてあった。

先生 「なんだこれは?」
 

 

10 廊下を走ったらやり直し!

 
先生 「おい、こら廊下を走るな。ぶつかったらあぶないぞ。」

児童 「はい、すみません。急いでたもので。」

先生 「もう一回教室からやり直し。」

児童 「はい、わかりました。」

-ダッシュで教室まで戻り-

先生 「戻るときも歩くんだよ。わかってないな。

児童 「急いでやり直そうとしたので。」

 

f:id:dajyaresensei:20190701205905j:plain

廊下は静かに歩きましょう!

11 反省の色は何色?

 
先生 「また〇〇がやったのか?何度も同じことをやってまったく反省の色が見えないな。」

児童 「先生、反省の色って何色ですか?

先生 「お先ま黒だよ。」

 

12 おわりに  

 

 ニヤッとしてしまうエピソードばかりですね。今日も「ダジャレ先生の面白くてためになるブログ」「おもためブログ」「私は重ため」を最後まで読んでいただきありがとうございました。