ダジャレ先生の面白くてためになるブログ

学校での面白くてためになる話を中心に記事にしました。絶対に笑えます。一見の価値あり!面白くなかったらごめんなさい!

㊗ブログ開始から1周年!皆様方のお陰です。1年間を振り返って!

目次

f:id:dajyaresensei:20200503233006j:plain

 

1年間応援ありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします! 

1 はじめに

 令和になり何もわからずスタートしたこの「ダジャレ先生の面白くてためになるブログ」ですが、皆様の応援に支えられて5月6日を持って1年目を迎えることができました。面倒くさいからやめようかなと何度も思いましたが、ブログを更新しない日もアクセスがあり、皆様のブックマークやコメント・ブログスターのお陰でブログを書いたり・読んだりしないと気持ちが悪いくらいでいつのまにか書いたり、読んだりするのが習慣になっていました。今回は、1年間を振り返ってみたいと思います。

 

2 1年間のまとめ

 5月6日現在

①アクセス数

91940回 

あと少しで10万回でした。残念でした。最近投稿をさぼり気味でした。

②記事数

 251記事 

年間3日に2回の割合ですが、11月までは毎日投稿していました。記事の充実のため?

③読者数

816人

こちらも1000人達成は無理でした。実際には、ブログをやめてしまった方も多くいるようです。 

④総スター数

66746個

 アクセスしてもスターが押されていない?「はてなブログ」ではない方も?

3 はてなスターが多かった記事

今回見ていただいてポチッと押していただくと幸いです。

①1位 槇原逮捕で「SMAP」完成でした!

☆516個は断トツです!

 

dajyaresensei.hatenablog.com

 

 ②2位 土屋太鳳さんの「ちちんぷいぷい」でした!今は旅行は自粛中ですね!

☆437個

 

dajyaresensei.hatenablog.com

 

③3位 令和2年2月22日22時22分22分「ネコの日」

2ばかりなのに順位は3位?でした!あと2ポチィで2位になります!

 ☆435個

dajyaresensei.hatenablog.com

 

④4位 ハートばかりはなぜ?2ばかりの次はハートばかりでした!

☆435個 同点でした!

dajyaresensei.hatenablog.com

 

 ⑤5位 お正月特需!おめでたいです!「幸せのはひふへほ」

来年もこれをリライトして上位をめざそうかな?

☆423個

dajyaresensei.hatenablog.com

 

 最近の記事は300越えがやっとというところです。なぜでしょう?努力不足ですね!

4 ブックマークの多かった記事

①1位 日本でただ一つの学校給食歴史館でした!

 34Users

dajyaresensei.hatenablog.com

 

 ②2位 230年の伝統が強かった!

29Users 

dajyaresensei.hatenablog.com

 

③3位 なぞなぞかるた!なぞなぞ関東大会でした!

 27Users

dajyaresensei.hatenablog.com

 

④4位 ブックマークとこちらでランキング!

23Users 22じゃなかった?

 

dajyaresensei.hatenablog.com

 

⑤5位 13日の金曜日の事件!株の大暴落!

 23Users

 

dajyaresensei.hatenablog.com

 

多くの方にブックマークしていただきありがとうございました。これからも期待しています! 

 

5 考察

 ①ブログを始めていろいろなところに取材のドライブに行くことが多くなり、楽しみが増えました。しかし今は自粛中なので「花をさがし等の旅」には行けなくて残念です。

②いろいろな方のブログを拝見し、知識の視野が広がりました。

③多くの方々からブックマークやコメントはてなスターをいただき、続けることができました。

④いろいろな出来事を見るたびにブログのネタになるかなと写真を撮ったり記録に残したりするようになりました。

⑤読者の数が増えるとそちらのブログを見る時間が多くなり、書く時間が少なくなってしまいました。見た場所に行ってみたくもなりました。

 

 まだまだ、わからないことばかりですが、1年目を終えて、新しいものにも挑戦していきたいと考えています。応援よろしくお願いします!

 

6 おわりに

 自分史を残そう(ダジャレ集?)と始めたブログですが、学校ネタに特化するとネタが少なくなり読者が限られてしまうので「雑記ブログ」になってきてしまっていることをお詫びします。

 1年間ご支援ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
 今日も、「ダジャレ先生のおもしろくてためになるブログ」「おもためブログ」「私は重ため」を訪問していただき、最後まで読んでいただきありがとうございました。
 最後に今日も「にほんブログ村」をポチィと押してください。これからもよろしくお願いします。