ダジャレ先生の面白くてためになるブログ

学校での面白くてためになる話を中心に記事にしました。絶対に笑えます。一見の価値あり!面白くなかったらごめんなさい!

13日未明に大変なことがありました。台風!そしてスマート砲でアクセス数計30000越え!

f:id:dajyaresensei:20191013103954p:plain
f:id:dajyaresensei:20191013104045p:plain


朝、これを見てビックリ!

1 はじめに

 12日の夜から未明にかけて台風が関東地方を直撃し、風や雨そして河川の氾濫が相次ぎ大変な夜を過ごされた方が多かったことと思います。また、夜中にも緊急避難速報が突然鳴り響きビックリして跳び起き不安な夜を過ごしました。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。速やかなご復興をひたすらお祈りいたします。

2 スマート砲で何が何だか?

①大きな失敗

 12日に記事を投稿し、追加の文を書こうとし、下書きに直して記事を書いてから13日に更新したらアクセス数160あった「はてな☆」と「10人位のブックマーク」も消えてしまいました。ゼロです。☆を押してくださった方・ブックマークにコメントを書いていただいた方、もうし分けありませんでした。また、連続投稿記録もなくなってしまい残念でなりません。

②何が何だか?

 今回の記事は、以前行ったお店の紹介記事だったので、そんなに気合を入れたわけではなく、「おもしろくて」ではなく「ためになる」の方の記事だったのですが、スマート砲はありがたいです。とりあえず一気にアクセス数30000を超えたのでご報告いたします。でも今までの、グラフが小さくなってしまったのは寂しいですね。
 しかし、その記事も100くらいなので、3300はどこへ行ってしまったのかわかりません?何だったのか?


dajyaresensei.hatenablog.com


③とりあえず

 PVを残しながら、記事の再投稿の仕方(リライトではなく)
やスマート砲の確認の仕方などわかる方がいましたら教えてください。


dajyaresensei.hatenablog.com
20000PV達成から35日でした。もっとかかるかと思いましたが、思いがけなかったです。



3 おわりに


 
 本日も「面白くてためになるブログ」略して「おもためブログ」「私は重ため」を訪問していただき、最後まで読んでいただきありがとうございました。
 最後にある「日本ブログ村」をポチィとお願いします。22時現在こんなに増えました?アクセス3300は、16日分です。コツコツ積み重ねてきたのは何だったのだろう?
でもこれからもコツコツ頑張ります!

 

f:id:dajyaresensei:20191013221647p:plain
f:id:dajyaresensei:20191013222203p:plain