ダジャレ先生の面白くてためになるブログ

学校での面白くてためになる話を中心に記事にしました。絶対に笑えます。一見の価値あり!面白くなかったらごめんなさい!

超実写版映像!ライオンキングを観た!佐藤二朗はいたが、大西ライオンはいなかった?

f:id:dajyaresensei:20190809183051j:plain

超実写版!ライオンキングにビックリ!

目次

 

 

1 はじめに


 とても暑い日が続くので、涼しいところに行こうそうだ映画だ。ということで、初日の8月9日(金)に「ライオンキング」を観に行ってきました。ミュージカルの「ライオンキング」は、何度か観に行ったので、その映画版かなと思って入ってみたらビックリ。

 

2 超実写版映像にびっくり!

 

 広大なサバンナに大きな太陽が昇っていくシーンから始まり「エッ、実写版?」と思って見ていたら、マントヒヒが赤ん坊の「シンバ」を抱きかかえて、サバンナの動物たちに王子誕生を知らせたり、ライオンがじゃれあっている姿を見て、「こんなシーンよく撮れるな、どうやって撮影したんだろう」と感心していましたが、そうか、フルCG(コンピューターグラフィック)アニメーションなのかと思い直しました。しかし、すべての動物・風景が実写版かと思わせるくらい素晴らしかったです。雄大なサバンナ凄すぎ!動物の顔や動きも超リアルでした。

 

3 あらすじ


 あらすじを説明してしまうと「ネタバレ」になってしまうので、ここでは言いませんが・・・。
 偉大な王の息子といて生まれたライオンのシンバが父の死に合い、自分探しの旅に出て、ライオンキングになる物語です。 

 

4 印象に残った場面

f:id:dajyaresensei:20190809184127j:plain

子供時代のシンバ!

①子供時代のシンバの可愛らしさと成長したシンバの勇壮さのギャップに感動しました。

②「サークル・オブ・ライフ」の曲が流れると大西ライオンが出てくるんじゃないかびくびくしました。

③「クイズ99人の壁」のイボイノシシのプンバァ役の佐藤二朗の声が頭に残ってしまったのは私だけではないでしょう。また、ミーアキャットのティモンの掛け合いも面白かったです。後で、声優を見てみたらお笑い芸人ミキの亜星でした。

④どの世界も女性が強いなと感じたのは、「ナラ」対「シンバ」の戦いはすべて「ナラ」の勝利でおわったところでしょう。

 

5 歌声

 

 吹き替え版を見たのですが、賀来 賢人さん・江口陽介さん・門山葉子さんの歌声も素晴らしかったですが、次回は、「シンバ役のドナルド・グローバァー」と「ナラ役のビヨンセ」のデェエットも聴いてみたいですね。

 

6 印象に残った言葉

 

「ハクナマタタ」くよくよするな。心配ないさ。大西ライオンがいつも歌っていますね。

「キングは禁句」ダジャレかいと突っ込たくなりました。

「命あるものが輪となり永遠に時を刻む」

また、劇団四季のミュージカルを観に行きたくなりました。「一音落とす者は去れ」という言葉を思い出しました。

料金 シルバー会員 1100円(一般1800円)3D料金 300円 

3Dメガネ 100円 計 1500円

 

7 おわりに

 

 素晴らしい音楽と映像でとても満足した2時間でした。次回から「動物なぜ?シリーズ」にしようかな?と考えています。暑い日は、映画が一番ですね。先日見た「アルキメデスの大戦」もよかったですよ。1月のCATSの実写映画化も楽しみにしています。

 本日も「面白くてためになるブログ」略して「おもためブログ」「私は重ため」を訪問していただき、最後まで読んでいただきありがとうございました。
 最後にある「日本ブログ村」をポチィとお願いします。