ダジャレ先生の面白くてためになるブログ

学校での面白くてためになる話を中心に記事にしました。絶対に笑えます。一見の価値あり!面白くなかったらごめんなさい!

学校大爆笑!こんな子います!スペシャル版!

f:id:dajyaresensei:20190721085833j:plain

 

目次

 

 

1 はじめに


 今回は、子供たちのエピソードをまとめたスペシャル版です。学校には、いろいろな子がたくさんいます。時々勘違いをしてしまい。面白いエピソードを作ってしまいます。わざと受けをねらっている子もいます。面白いエピソードを拡大して紹介します。

 

2 こんな子います!おもしろエピソード!

 

① ココアパン

f:id:dajyaresensei:20191025223506j:plain

給食でココアパンというココアでまぶしてある揚げパンがでます。その時の話です。

児童 「先生牛乳2本もらっていいですか?」

先生 「ほかに飲む人がいなければいいよ。」

1本は普通に飲み、もう一本は、パンの食缶に残っているココアを集めて牛乳の中に入れてよく振ってから、

児童 「ココア牛乳ができた。」と喜んでいた。

他の児童が、「牛乳飲んでいる時にココアをスプーンで口に入れれば同じじゃない。」と言うと、

児童 「そうか。」と納得していました。

大人がやると糖尿病になるので注意してください?

 

 

② 手洗い(1年生)

 

先生 「汚れたから手洗いに行ってきなさい。」

児童 「はい。」

先生 「行ってきた?」

児童 「トイレに行ってきました。」

先生 「何でトイレ?

児童 「お手洗いに行ってきなさいと言われたから?」 

先生 「手洗いだよ。水道でいいんだよ」

 

 

③ 風が強い日!

 

児童 「先生、今日登校中風が強くて、木の枝がとんできてたり、かんばんが倒れたり大変だったよ。」

先生 「けががなく。無事来られてよかったね。」

児童 「ほんと、強風は恐怖だよ。

 

 

④ 花粉症の予約?


児童 「先生花粉症になってしまって、目と鼻がつらいです。」

先生 「早く耳鼻科に行った方がいいよ。つらいから。お母さんに予約を取って
もらいな。」

児童 「なかなか電話がつながらなくて、ようやく予約が取れたって言ってた。」

先生 「大変だね。早くよくなってね。」

 

 

⑤ 除草作業(女装?)


先生 「明日は除草作業だからビニール袋を持ってきて下さい。」

児童 「スカートを持ってくるの?やだな。」

先生 「何で?」

児童 「女装でしょ。」

先生 「草取りだよ。」

 

 

⑥ 紙がない? 髪がない?


授業中プリントが足りなくなり

児童 「先生、紙がありません。」

先生 「何、先生を馬鹿にするのか?」

児童 「違います。プリントがないんです。」

先生 「最初から、そう言いなさい。」

 

 

⑦ 立ち入り禁止の札!


立ち入り禁止の札が貼ってあるところを平気で入っている子がいた。

先生 「こら、ここは入っちゃだめだよ。札が見えないのか。」

児童 「だから座って入りました。」

そういう意味じゃないよ。

 

 

⓼ 転校したら・・・。電話くれ! 


児童1 「転校しても僕のこと忘れないでね。」

児童2 「引っ越したら電話くれよな。」

児童1 「わかった!」

しばらく立って小包が送られてきた。中を見てみると携帯電話が入っていた。

児童2 「本当に電話をくれた。」

 

 

⑨ 席替え?


先生 「席替えをします。いろいろな事情で前の席になりたい人は言って下さい。」

児童1「目が悪いので前にして下さい。」

先生 「はい。目が悪いのね。」

児童2「耳が悪いので前にして下さい。」

先生 「はい。聞こえにくいのね。」

児童3「頭が悪いので前にして下さい。」

先生 「はい、前の席ね。」

児童4「ぼくは、酔いやすいので窓際にしてください。」

先生 「何。授業中校庭が見たいだけだろう。バスじゃないんだよ。」

 

 

⑩ テスト 答えはかんたん!


先生 「これからテストをします。答えはかんたんです。頑張りましょう。

児童 「やったー。かんたんだ。」

答案用紙全部に答え「かんたん」と書いてあった。

先生 「なんだこれは?」

 

 

⑪ 廊下を走ったらやり直し

 

先生 「おい、こら廊下を走るな。ぶつかったらあぶないぞ。」

児童 「はい、すみません。急いでたもので。」

先生 「もう一回教室からやり直し。」

児童 「はい、わかりました。」

-ダッシュで教室まで戻り-

先生 「戻るときも歩くんだよ。わかってないな。」

児童 「急いでやり直そうとしたので。」

廊下は静かに歩きましょう!

 

 

⑫ 反省の色は何色?

 

先生 「また〇〇がやったのか?何度も同じことをやってまったく反省の色が見えないな。」

児童 「先生、反省の色って何色ですか?

先生 「お先ま黒だよ。

 

 

⑬ ミートテック? ヒートテック?

 

児童 「先生寒いからエアコン付けてください。」

先生 「そんなに寒くないぞ。」

児童 「いいよな。先生は、ミートテックを身に付けているからな。」

先生 「これは、太っているだけだよ。

 

 

⑭ だんどり?

 

先生 「君は、だんどりが悪いからなかなか終わらないんだよ。」

児童 「先生、だんどりってどんな鳥ですか?」

 

 

⑮ 家事手伝い=火事手伝い?

 

校長 「A先生は、3月でこの学校を退職されます。家庭に入り、家事手伝いを行います。」

児童 「寂しいな。」

児童 「消防署の仕事をするんですか?」

校長 「なんで?」

児童 「だって、火事の手伝いでしょ。」

 

 

⑯ 止まっちゃいけない駐車場?

 

児童 「先生、1番から10番の中で。車が止まっちゃいけない駐車場の番号知ってる?」

先生 「わかんないな。」

児童 「9番だよ。」

先生 「何で。」

児童 「車は、急に(9に)止まれないっていうでしょ。」

先生 「なるほど。」

 

 

⑰ みどりのうんちと青いおしっこ?

 

児童 「先生、僕の弟緑のうんちをするんですよ。

先生 「赤ちゃんは、緑のうんちをすることあるよね。

児童 「でも青いオシッコは、しないんです。」

先生 「なんで?」

児童 「テレビのCM見ていたら、赤ちゃんのおしっこが青かったから。」

先生 「あれは、おしっこがわかりやすいように青くしているんだよ。」

児童 「そうなんだ。赤ちゃんは、青いおしっこをすると思った。」

 

 

⑱ 口の減らないやつ!

 

先生 「おまえは口のへらないやつだな。」

児童 「減るも減らないも口は一つです。」

 

 

⑲ 人の揚げ足をとる?

 

先生 「人のあげ足をとるんじゃない。」

児童 「あげ足ってどんな足ですか?」

 

 

⑳ 将来の夢忘れた?

 

―下校途中―

児童1 「やばい、将来の夢がない。

児童2 「夢がない?まだ小学生だからな。

児童1 「違う、授業中書いた作文終わってない。教室に忘れてきた.。

児童2 「夢の続きは家で?」

児童3 「俺も夢がないな。とりに行かなくちゃ。」

 

 

㉑ ようしょく?だけど和食?

 

児童 「うなぎは、ようしょくでしょうか?わしょくでしょうか?」

先生 「和食でしょ。」

児童 「残念でした。ようしょくです。」

先生 「なんで?」

児童 「養殖うなぎを食べているからです。」

ウナギは、和食だけど洋食(養殖)です!

 

 

㉒ うそをつきなさい!

 

母親 「お前は、宿題をしないでゲームばっかりやって。」

児童 「宿題やったよ。」

母親 「見せてみなさい。」

児童 「ほら。」

母親 「やってないじゃないの。」

児童 「やったよ。」

母親 「うそを言いなさい。やってないじゃないの。」

児童 「やったよ。」

母親 「何でそうやってうそをつくの?」

児童 「だって、いつも「うそをつきなさい。」って言っているから。

※これは、「うそをつきなさい。」と言う意味ではなく、「うそをつけるものならついてみなさい。」という恫喝のような意味ですね。

 

 

㉓ バカも休み休み言いなさい!

 

児童 「ノストラダムスの大予言は本当は、来年なんだって。来年地球に隕石が落ちて地球が滅亡するんだって?」

母親 「そうなの?」

児童 「友達が言ってたよ。」

母親 「へー。」

児童 「だから、滅亡する前にゲーム機を買って?

母親 「何言ってんの。バカも休み休み言いなさい。

児童 「ゆっくり言えばいいの?」

※そんな馬鹿らしいことを言うのは、いい加減にやめなさい。常道を逸していることを言うのをたしなめる言葉ですね。

 

 

㉔ 大人の話に首をつっこんだ!

 

担任の先生と隣のクラスの先生が廊下で子供たちのケンカの話をしていると

児童 「先生、先生。」

先生 「何ですか?今、大事な話をしているから後でね。

児童 「〇〇君が先に殴ったよ。」

先生 「もっと詳しく話して。」

大人の話に首を突っ込んだら抜けなくなった!

 

 

3 おわりに

 

 「こんな子いますスペシャル版」はいかがでしたか?ニヤッとしてしまうエピソードばかりですね。

 今日も、「ダジャレ先生のおもしろくてためになるブログ」「おもためブログ」「私は重ため」を訪問していただき、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 最後に今日もにほんブログ村ポチィと押して何位なのか見てみてください。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。