ダジャレ先生の面白くてためになるブログ

学校での面白くてためになる話を中心に記事にしました。絶対に笑えます。一見の価値あり!面白くなかったらごめんなさい!

人、人、人!19日まで!全国の祭りと名産物が楽しめる「ふるさと祭り東京」!後編!

f:id:dajyaresensei:20200113105107j:plain

 

目次

 

 

 

 

 前編をご覧になっていない方は、合わせてご覧ください!

dajyaresensei.hatenablog.com

 

1 はじめに

 

 先日の前編では、紹介できなかった部分を紹介します。19日までですので、ぜひ期間中に見に行ってみてください。今年見られなかった方は、来年どうぞ。

  わかめおばさんid:wakameobasanによるとイブニング券で夜に行くと、そんなに混まないで楽しめるそうです。(合わせてわかめおばさんの「わかめ手帖」もご覧ください1月12日の記事)言及の仕方がわからなくてすみません。

 

2 イベント2

①イケ麺スタンプラリー

 

f:id:dajyaresensei:20200113212128j:plain

 

 

全国各地32種類のラーメンを食べることができます。食べたところにスタンプを押してもらうのですが、全部は、無理でしょ⁉️イケメンでなくてもイケ麺スタンプラリーに参加できます。食欲があれば大丈夫です。

スタンプ4つ集めると豪華賞品が当たる抽選会1回参加できます。

全店舗制した方は、さらに豪華な賞品が当たるコンプリート抽選会に参加できます。

 

②ふるさとパン祭り 14:00~

 

f:id:dajyaresensei:20200113181928j:plain

f:id:dajyaresensei:20200113212514j:plain

14:00予定の時間を12時頃から待っています。各地の人気ベーカリーがお届けします。

③ご当地キャラフォトコーナー  1階コンコース

 

f:id:dajyaresensei:20200113180013j:plain

 

 ビックなゆるキャラがいました。新潟のレルヒさんです😃

 

f:id:dajyaresensei:20200114204818j:plain

この場所でご当地キャラと写真が撮れます。

 

④その他の中のイベント

柳井金魚のちょうちん!

f:id:dajyaresensei:20200113213639j:plain

 

全国ご当地マラソン2020紹介!

 

f:id:dajyaresensei:20200113220226j:plain

 

f:id:dajyaresensei:20200113220340j:plain



仙台牛タン

 

f:id:dajyaresensei:20200113215316j:plain

 

茨城大洗 港せんべい

f:id:dajyaresensei:20200113215702j:plain

f:id:dajyaresensei:20200114213216j:plain

「のどぐろ丼」や「牛とろ丼」ののぼりも!

f:id:dajyaresensei:20200114213903j:plain

 

 

f:id:dajyaresensei:20200113215938j:plain

 

ご当地スイーツマルシェコーナー

f:id:dajyaresensei:20200113221053j:plain

 

f:id:dajyaresensei:20200114210923j:plain

沖縄のお店です! 

 

 

フジテレビ系列 おすすめ逸品ストーリート

f:id:dajyaresensei:20200114211345j:plain

各テレビ局のお勧めです!逸品だけども食べ過ぎないように一品で!



お祭りを左側休憩所から見たところ
 f:id:dajyaresensei:20200114130716j:plain

ステージの踊りだけでなく、オブジェやデザインを見ているだけでも楽しいですよ。 

 

f:id:dajyaresensei:20200113212653j:plain

 

「祭り」にするか「食」にするかはあなた次第です! 

 

f:id:dajyaresensei:20200114212759j:plain上から見ると人人人でした!

3 おわりに

 とにかくお店が多すぎて紹介しきれません。百聞は一見にしかず。時間を作ってお腹を空かせて参加してください。全国の美味しいものに出合えます。また、途中で疲れてしまった方は、ゆっくりお祭りを見たり、外出スタンプを押して外に出て、外のイベントを見るのもいいでしょう。

 今日も、「ダジャレ先生のおもしろくてためになるブログ」「おもためブログ」「私は重ため」を訪問していただき、最後まで読んでいただきありがとうございました。
 最後に今日も「にほんブログ村」をポチィと押してください。これからもよろしくお願いします。