ダジャレ先生の面白くてためになるブログ

学校での面白くてためになる話を中心に記事にしました。絶対に笑えます。一見の価値あり!面白くなかったらごめんなさい!

1月は、いく!2月は、にげる!3月は、さる!短い3学期が始まりました!先生方の想いを黒板に!

f:id:dajyaresensei:20200108194608j:plain

目次

 

f:id:dajyaresensei:20200108195453j:plain

玄関もお正月!

1 はじめに

 

 子供たちのい声が学校に帰ってきました。また、しい笑楽校(小学校)生活が始まります。

「1月は、行く!2月は、逃げる!3月は去る!」というように学校生活で一番短い3学期がスタートしました。先生方は、黒板に3学期の想いを文字や絵で描き、充実した学校生活になるよう願っています。

 

f:id:dajyaresensei:20200108195655j:plain

図書室もお正月に衣替え!

2 先生方のメッセージ

 

①校長先生の想い!


開けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」
「違っているところがわかりましたか?」「そうですね。明けるではなく、開けるになっていますね。」「でもこれが正解なんです。」

ア 「口を開ける」

 

口を開けて自分の意見をはっきりと言いましょう。

 

イ 「目を開ける」

 

目を開けて自分をしっかり見つめよう。そして、友達の良いところを見つけよう。

 

ウ 「道を開ける」

 

夢や目標を持って自分で道を開けましょう。困難なことも自分で道を開けて解決しよう。

 

②先生方の想い!

 

f:id:dajyaresensei:20200108200055j:plain

 

しゅうチュウ!むチュウ!すごせマウスように!

 

f:id:dajyaresensei:20200108201109j:plain

ピカチュウの振り袖姿!ピカチュウは、ネズミポケモン?

f:id:dajyaresensei:20200108203905j:plain

絵文字がおしゃれ!

 

f:id:dajyaresensei:20200108203234j:plain

ミッキーもピカチュウもトムとジェリーもネズミ!

1年の計は元旦にあり!目標を立てて頑張ろう!絵も字も上手ですね!

 

f:id:dajyaresensei:20200108202500j:plain

 

先生のイメージキャラクター!ブタさん?
早く学校始まらないかな! 

 

f:id:dajyaresensei:20200108200920j:plain

オラフのお願い! 3学期も頑張ろうね!

 

3 おわりに

 

 どの先生方も子供たちが大好きです。想いが黒板に表れていますね。紹介したのは、ほんの一部です。3学期も楽しいクラスにしてください。

 今日も、「ダジャレ先生のおもしろくてためになるブログ」「おもためブログ」「私は重ため」を訪問していただき、最後まで読んでいただきありがとうございました。
 最後に今日も「にほんブログ村」をポチィと押してください。これからもよろしくお願いします。