ダジャレ先生の面白くてためになるブログ

学校での面白くてためになる話を中心に記事にしました。絶対に笑えます。一見の価値あり!面白くなかったらごめんなさい!

学校大爆笑!お姉さんの楽しくて面白い話!姉食べて美味しかった?柿?

f:id:dajyaresensei:20190628191538j:plain

姉を食べて美味しかったです?怖いよ!柿でしょ!?

お姉さんの楽しくて面白い話!

姉食べて美味しかった?柿?

目次

 

 

 今回は、お姉さんの面白エピソードを集めてみました。子供たちからは、お兄さんやお姉さんの悪口を言いながら、楽しそうに話をしてくれました。(いつもいじめられているみたいです。)

双子のおねえさんはだれ?

 

児童 「お母さん聞いてくれる。愛ちゃんと優ちゃんは双子でしょ。その上に友ちゃんというお姉ちゃんがいるの。」「双子のお姉さんは、だれのことをさすの?」

母親 「2人しかいないときは、愛ちゃんと優ちゃんのどちらかじゃない?」「3人そろっている時は、一番上の友ちゃんのことを言うんじゃないの?」


3人姉妹

姉  友
  愛 優(双子の姉妹)
双子のお姉さんはだれ?難しいですね。

 

字の間違いで大変なことに?

 

母親 「昨日、おばあちゃんの家からをもらったから食べなさい。

児童 「はーい。美味しいね。」

児童 「日記に書いておこう。」

児童 「今日、おばあちゃんの家からもらったを食べて美味しかったです。また、を食べたいです。」

母親 「できた?見せてごらんなさい。」

母親 「これだと、お姉ちゃんを食べたことになっちゃうよ。」「柿と姉は似ているけどね。

児童 「いつもいじめられているから、食べちゃいたいよ。」

母親 「そんなこといっちゃだめでしょ。」

姉→柿 似ている。

 

あなただれ?

 

ピンポン誰かがやってきた。のぞいてみると知らない人でした。

児童 「どちら様ですか?

姉  「姉の顔を忘れたの?」

児童 「よく見ると厚化粧をしたお姉さんでした。」

粉で化けていました。化粧した姉が別人でした。

 

ダイエットするお姉さん!

 


児童 「家のお姉さんヘルシーカレーを毎日食べてダイエットしてたよ。

先生 「へー。偉いね。大変でしょ。」

児童 「いつもおなかがヘルシー。って言っているよ。」

児童 「そして、カレーで華麗に変身だって。今までは、カレーは飲み物だと言ってがばがば食べていたのに。」

児童 「でも一週間でやめちゃったよ。」

先生 「カレーだけにナーンダ。」

 


爆笑! おもしろぎなたことば!

 


「ねえちゃんとふろはいった。」
①ねえ、ちゃんと風呂入った。 
(おかあさんがよく言いますよね。)
②ねえちゃんと風呂入った。   
(お年頃だとまずいですね。)

「かのじょはこわいといった」
①彼女は、恐いと言った。   
(お化けでも見たの?)
②彼女は恐い、と言った。 
(どんな女の子なのかな?)

ぎなた言葉とは、「弁慶が、なぎなたを持って」と読むべきところを「弁慶がな、ぎなたを持って」と読むように、区切りを誤って読むことに由来しています。

 

おもしろお姉さんなぞなぞ?

 

①姉が女の子を産みました。生まれたのはいつ?

②お姉さんが眠ってしまいそうな花は何?

③お姉さんがタイヤが一つの乗り物に乗っています何に乗っている?

④お姉さんと私と弟がこたつに入っていたよ。一番足が短いのは?

⑤きれいなお姉さんが町を歩いていたら、若いお兄さんがかけよってきたよ。何で?

答え

①5月・メイ(姪っ子)

②アネモネ

③一輪車

④こたつの足

⑤自分の足で

 

 今日も最後まで「ダジャレ先生の面白くてためになるブログ」「おもためブログ」私は重ため」を読んでいただきましてありがとうございました。「学校大爆笑!お姉さんの楽しくて面白い話!」はいかがでしたか?次回は、「学校大爆笑!お兄さんの楽しくて面白い話」です。楽しみにしていてください。