ダジャレ先生の面白くてためになるブログ

学校での面白くてためになる話を中心に記事にしました。絶対に笑えます。一見の価値あり!面白くなかったらごめんなさい!

学校大爆笑!おばあさんの楽しくて面白い話!パワフルおばあさん!

 おばあさん楽しくて面白い話!

f:id:dajyaresensei:20190627204824j:plain

おばあさんの楽しくて面白い話です!

目次

 

 

 

    休み時間や給食の時間に子供たちと話をしているとお父さんやお母さんの実家に遊びに行った話をしてくれます。コマやすごろくなどの昔の遊びをした話やお祭り、公園、遊園地に行った話など楽しそうに話してくれます。今回は、おばあさんの面白い話です。

 

 

パワフルおばあさん!

 
 学校応援団の読み聞かせのおばあさんが放送大学に通っていました。その方が、子ども達からいつもパワーをもらっていてありがたいですとのことでした。しかし、そのおばあさんは、「地域では、ボランティアを。思考は、グローバルに。」とパワフルに活動をしていました。読み聞かせは、アナウンサーのような口調で話し、「私にはボケという言葉はないわよ。」といつもパワフルなおばあさんでした。見習いたいですね。

 

おばあちゃんが池に落ちた!


 児童 「おばあちゃんが池に落ちゃったんだよ。」

 先生 「大変だ。」

 児童 「ばっちゃんて落ちたよ。

 先生 「何だだじゃれか?

 


となりのおばあさん5回死んでる?


 児童  「先生、聞いてくれる。お父さんが実家に帰るたびにおばあさんが同じ話をするんだよ。」

 先生  「ふーん。どんな。」

 児童  「隣の仲が良かったおばあさんが亡くなった話を毎回するんだって。

 先生  「よほど寂しかったんだね。」

 児童  「でも行くたびに毎回話すんだよ。5回目だよ。

 先生  「お父さんは、やさしいから聞いてあげるんだね。

 

 


おばあさんおもしろなぞなぞ?


①おばあさんがお仕事をしています。どんな仕事でしょう?

②おばあさんが食べているご飯は何でしょう?

③おばあさんの顔に逆立ちして止まっている鳥は何でしょう?

④おばあさん9人が旅行に行った国はどこでしょう?

⑤おばさんが大きな荷物をもってバスに乗りましたが、だれも席をゆずりませんでした。なぜでしょう?

⑥いつも何でもくれるおばあさんが、くれないサプリメントがあります何でしょう?

⑦あなたがおばあさんのところにいくといつもキスをされます。あなたの職業は何でしょう。

⓼おじいさんにはできるけど、おばあさんにはできないゲームは何?

答え

①床屋さん(バーバー)

②そぼろご飯(祖母)

③わし(しわ)

④キューバ(9婆)

⑤席が空いていたから。

⑥コラーゲン(こら。あげん)

⑦ユーチューバー(ユー チュー 婆ー)

⓼ばばぬき

 



「おじいさん。おばあさん。」と呼ばれるのはいくつから? (マーケチング会社イーライフ調べ)
 

 自分では、60歳~64歳。
 一般的には、70歳~74歳がおじいさん。おばあさん。
 

しかし、何歳になっても「おばあさん」と呼ばれたくない女性が14.8%いるそうで
す。いつまでも気持ちは若くありたいですね。

 

おばあさんの知恵袋!


 おばあさんの知恵袋という言葉があるように、おばあさんは、衣食住・健康・暮らしのことなどいろいろなことを知っています。困った時は、おばあさんに聞くのでした。
 しかし、今、核家族化が進行し、なかなかお話が聞けないのが現状です。今回は、一つだけおばあさんんの知恵を紹介します。


『耳の中に虫が入ってしまったときには、耳の外側から懐中電灯を近づけてみてください。虫は明るい所によって来る習性があります。しばらくすると光の方向に向かって虫が出てくる。』などがあります。機会があれば紹介していきます。
 年はとってもやさしいおばあさんばかりですね。

 

 今回も「面白くてためになるブログ」「おもためブログ」「私は重ため」を最後まで読んでいただきありがとうございました。次回はだれでしょう。お楽しみに!