ダジャレ先生の面白くてためになるブログ

学校での面白くてためになる話を中心に記事にしました。絶対に笑えます。一見の価値あり!面白くなかったらごめんなさい!

学校大爆笑!おとうさんの楽しくて面白い話!座薬は座って飲む薬?

f:id:dajyaresensei:20190625203649j:plain

座薬は座って飲む薬? 食間は食事の間に飲む薬?

 

おとうさんの楽しくておもしろい話!

目次 

 

 

はじめに!

 

 今日も「面白くてためになるブログ」「おもためブログ」「私は重ため」に訪問いただきありがとうございました。昨日の「おじいさんの楽しくて面白い話」は、いかがでしたか?以前誰も読んでいただけなかった記事(☆0)で、がっかりしていたのですが、今回は、180の☆をいただき嬉しく思います。単純な人間ですので、今回は「おとうさんの話」を再登場させます。


 家で、お父さんの面白いできごとがあると朝早くに、教卓のところにやってきて「先生。聞いてくれる?」と話しに来ます。誰かに話したくてしょうがない子ども達です。

 

座薬の飲み方?=座って飲む?

 

お父さん 「お母さん、座薬は、座って飲むのかい?」

お母さん 「何馬鹿なこと言っているの?」

お父さん 「座る薬と書いてえあるよ。」

お母さん 「おしりから入れるんですよ。

※坐薬とは肛門や膣から挿入する薬です。痔の治療に使用するような体の一部分にはたらくものや、全身にはたらくものとがあります。

 

 

食間に飲みましょう!


お母さん 「お父さん、食事中に何で薬を飲んでいるの?

お父さん 「注意書きに食間に飲みましょうと書いてあったから飲んでいる
んだよ。」

お母さん 「それは、食事と食事の間ですよ。

お父さん 「何だそうか。」

※「食間」とは、例えば朝食と昼食の間に飲むことです。食後約2時間ぐらいが目安です。決して食事と食事の最中に飲むことではありません。例えば胃潰瘍の薬は、胃の粘膜の傷に直接作用して保護する必要があるわけですから空腹の時がよいわけです。

 

白髪染めで怒られた!


児童 「先生、お父さんお風呂で白髪染めをしてお母さんに怒られたんだよ。

先生 「何で怒られたの?」

児童 「お風呂の壁とか床に黒いシミになっちゃったんだよ。

先生 「先生もそういう失敗はあったよ。」「お父さんも苦労(黒)しているんだね。」

 

糖分控えめ!


児童 「お父さんが糖尿病だって。」

先生 「じゃあ大変だね。」

児童 「当分、糖分をひかえないさいとお医者さんに言われたそうです。」

先生 「当分じゃなくて、ずっとになるかもよ。よくなるといいね。」

f:id:dajyaresensei:20190625210956j:plain

カロリーゼロ・糖類ゼロ ラカントSを飲んでます!


 

脂肪で死亡?


児童 「先生うちのお父さん、太りすぎで脂肪がありすぎってお医者さんに言われたよ。」

先生 「そうか。ダイエットしないといけないね。」

児童 「脂肪で死亡にならないようにしないとね。」

 

太りすぎのお父さんのジム通い!


児童 「うちのお父さんジムに行っているんだよ。」

先生 「えらいね。体を鍛えているんだね。」

児童 「でも。お母さんに怒られているよ。」

先生 「何で。」

児童 「ジムで自転車やランニングマシーンで走っているのに車で通って
いるから。

先生 「なるほど。でもジムが遠いんでしょ。」

児童 「自転車で10分くらいだから。怒られるんだよ。

先生 「そうか。近いんだね。」

 

マイファザー イズ マイマザー?


先生 「マイファザー イズ マイマザー」の意味がわかりますか?

児童 「私のお父さんは、私のお母さんです?

先生 「私の父は、わがままです。

わがままなお父さんですね。

 

 

おもしろぎなたことば!


「とうさんかつらかったな」

①倒産か?辛かったな。  (大変だったね。)

②父さん、かつら買ったな。(若返るね。)

両親の呼び方!


パパ・ママ派が約4割! お父さん・お母さんは5割!

人前では、「お父さん・お母さん」6割

(2010年 高校生以下 ベネッセ教育情報サイトより)

 

 面白いお父さんばかりではなく、まじめなお父さんもたくさんいますね。会社の辛いことも笑ってストレス解消してください。

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。次回は「お母さんのおもしろくてためになる話」です。お楽しみに!