ダジャレ先生の面白くてためになるブログ

学校での面白くてためになる話を中心に記事にしました。絶対に笑えます。一見の価値あり!面白くなかったらごめんなさい!

クレヨンしんちゃんを探しに埼玉県春日部市に行ってきました!

 


f:id:dajyaresensei:20200328212155j:plain

 

 新型コロナウィルスのために外出を自粛しているので以前写真を撮りためたものをまとめたので紹介します。

目次

 

1 はじめに

 子供たちに大人気で誰もが知っている幼稚園児「クレヨンしんちゃん」ですが、「しんちゃん」といえば春日部市ですね。そこで春日部にしんちゃん探しに行ってきました。

 

2 クレヨンしんちゃんとは!

 クレヨンしんちゃんは、1992年4月13日からテレビ朝日系列で放送されているテレビアニメです。(現在22年目)

作者は、臼井 儀人(うすい よしひと)さん。埼玉県春日部市で育つ。

今は、土曜日4時30分に放送されています。

本人 野原 しんのすけ

住所 春日部市在中。

年齢 5歳(永遠の5歳?)

所属 アクション幼稚園

   

父  野原 ひろし

母  野原 みさえ

妹  野原 ひまわり

飼い犬 シロ

 

3 春日部駅

f:id:dajyaresensei:20200328214855j:plain

しんちゃんとシロの看板が!

 埼玉県春日部市は、「クレヨンしんちゃん」の出身地であり、「しんちゃん」で町おこしをしているのは有名です。

 春日部市は、埼玉県の東部に位置し人口約23万人で県内7位の市です。

 春日部駅は、東武野田線と東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)が通過しています。

①駅構内でしんちゃん探し

 

f:id:dajyaresensei:20200328215213j:plain

トイレの近くの壁に「かすかべえき」の案内が! 

f:id:dajyaresensei:20200328222837j:plain

f:id:dajyaresensei:20200328215607j:plain

東武スカイツリーラインの案内版です!

f:id:dajyaresensei:20200328215750j:plain

アクション仮面としんのすけ!

f:id:dajyaresensei:20200328220121j:plain

しんのすけの妹!野原ひまわり!

f:id:dajyaresensei:20200328220327j:plain

構内の待合室!しんのすけの友達!

 

f:id:dajyaresensei:20200328220836j:plain

 ボーちゃん・桜田 ネネ

f:id:dajyaresensei:20200328221115j:plain

しんちゃん・佐藤 マサオ

酢乙女 あい・風間 トオル

f:id:dajyaresensei:20200328221654j:plain

 

②駅の中のお店にも 

f:id:dajyaresensei:20200328222250j:plain

 

f:id:dajyaresensei:20200328222112j:plain

f:id:dajyaresensei:20200328222333j:plain

いろいろなしんちゃんグッズが売っていました!

バック・サブレ・がまぐち・きんちゃくなど!

 

③電車の発車音

f:id:dajyaresensei:20200328224210j:plain

 

f:id:dajyaresensei:20200328222608j:plain出川 哲朗の羽子板がありました!

4 町で見つけたしんちゃん

 

街中にも「しんちゃん」がいっぱい!
  

f:id:dajyaresensei:20200328223136j:plain

駅の外で見えた看板!

f:id:dajyaresensei:20200328223526j:plain

市内循環バスのボディーにも!

春だから「春バス!」だと思ったら「春日部バス」だから「春バス」でした! 

f:id:dajyaresensei:20200328223816j:plain

f:id:dajyaresensei:20200328223914j:plain

ぶらっとかすかべ!

f:id:dajyaresensei:20200328224338j:plain

これは何屋さんでしょう?

 

f:id:dajyaresensei:20200328224425j:plain

花やさんでした!

f:id:dajyaresensei:20200328224617j:plain

しんちゃんがいっぱい!何屋さんでしょう?

ヒントがありました!

f:id:dajyaresensei:20200328224838j:plain

くつ屋さんでした!

 

5 おわりに

 町中に「クレヨンしんちゃん」があふれていました。きっとまだまだ探したりないと思います。新型コロナウィルスが落ち着いたら探しに行きたいと思います。

 今日も、「ダジャレ先生のおもしろくてためになるブログ」「おもためブログ」「私は重ため」を訪問していただき、最後まで読んでいただきありがとうございました。
 最後に今日も「にほんブログ村」をポチィと押して何位なのか見てみてください。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。