ダジャレ先生の面白くてためになるブログ

学校での面白くてためになる話を中心に記事にしました。絶対に笑えます。一見の価値あり!面白くなかったらごめんなさい!

感謝!今年中に達成できました! 読者数600人・アクセス数60000!

f:id:dajyaresensei:20191220220003j:plain


 

目標

 

1 はじめに

 

 5月からはじめた「おもためブログ」ですが、新年を迎える前に読者数600人・アクセス数60000を超えました。飽きっぽい私が良く続けられたなという思いです。これもひとえに皆様方の「はてなスター」の励ましにより頑張ることができました。ありがとうございます。これからもおもしろくてためになる記事を投稿してまいりますのでご支援をよろしくお願いします。200記事達成まであと少しです。(現在186記事)頑張ります。

f:id:dajyaresensei:20191220220631p:plain

f:id:dajyaresensei:20191220220711p:plain 

2 人気記事

 

 学校の話題を中心にいろいろな雑記記事を投稿してきましたが、まじめな記事よりも今旬な記事の方が読んでいただけるということがわかりました。もう一度ご紹介します。読みそびれてしまった方は、ご覧ください。

 500人達成が9月24日でしたので、600人までの100人が3カ月かかった計算になります。だんだん読者を増やしていくのが難しくなっていくようです。

 

ご覧になっていない方は、クリックしていただいてポチッとお願いします。今までのベスト10です!

 

 

1位 429 14users 10月20日

 さすが、太鳳ちゃん人気!「ちちんぷいぷい」のおまじない効果で1位キープです!

dajyaresensei.hatenablog.com

2位 421 17users 12月11日 初ランクイン

ハートはみんな和みますよね。3日間記事を書かなかったのも原因かな?

 

dajyaresensei.hatenablog.com

2つの記事が400越えはとても嬉しいです!まだご覧になっていない方は、ぜひポチィとお願します。 

 

 3位 396 12月15日 初ランクイン

サンタクロースは日本人! 旬の話題です!

dajyaresensei.hatenablog.com

 

 

4位 382 9users 10月17日

 台風の時のニュースです。学校関係が4位になってよかったです。

dajyaresensei.hatenablog.com

 

5位 366 20users 11月6日 初ランクイン 

 6か月記念号でした。気張らずゆっくり宣言をしました。

dajyaresensei.hatenablog.com

 

6位 365 18users 11月18日 初ランクイン 

動物ニュースが入りました。かぜをひきました。はくちょーん! 

dajyaresensei.hatenablog.com

 

7位 356 12users 11月28日 初ランクイン 

グルメ情報も頑張りました。さいたま市近郊のソウルフード? 

dajyaresensei.hatenablog.com

 

8位 353 13users 10月23日  前回3位でした。

 学校もハロウィンです!渋谷ほどではないですが!

dajyaresensei.hatenablog.com

 

9位 347 15users 12月6日 初ランクイン
皆さん一度は経験しているから関心がありますね。 

 

dajyaresensei.hatenablog.com

 

 

10位 345 16users 12月2日 初ランクイン

子供たちに大人気プラバン。次は、スライムにしようかな! 

dajyaresensei.hatenablog.com

 

3 おわりに(振り返り)

 

 お陰様でブログ開始から7カ月が過ぎました。2回のスマート砲があり、アクセス数が60000と伸び、はてなスターの数は多くなりましたが、通常のアクセス数はほとんど変化なしでした。

 これからも1位の「土屋太鳳 氷川神社」429を超えるような記事を投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いします。 

 今日も、「ダジャレ先生のおもしろくてためになるブログ」「おもためブログ」「私は重ため」を訪問していただき、最後まで読んでいただきありがとうございました。
 最後に今日も「にほんブログ村」をポチィと押してください。これからもよろしくお願いします。