ダジャレ先生の面白くてためになるブログ

学校での面白くてためになる話を中心に記事にしました。絶対に笑えます。一見の価値あり!面白くなかったらごめんなさい!

学校大爆笑!こんな子います!おもしろエピソードパート2!

f:id:dajyaresensei:20190722213922j:plain

こんな子います!おもしろエピソードパート2

目次

 

 

 

1 はじめに

 

 夏休みになったので、雨が続きなかなか梅雨が明けませんね!7月1日の記事「こんな子います!おもしろエピソードパート1」はいかがだったでしょうか?今回は、「こんな子います!おもしろエピソードパート2」です。更にバージョンアップした面白い話やためになる話が盛りだくさんです。お楽しみください。

 

 

2 おもしろエピソード!


①ミートテック? ヒートテック?


児童 「先生寒いからエアコン付けてください。」

先生 「そんなに寒くないぞ。」

児童 「いいよな。先生は、ミートテックを身に付けているからな。

先生 「これは、太っているだけだよ。

 

②だんどり?


先生 「君は、だんどりが悪いからなかなか終わらないんだよ。」

児童 「先生、だんどりってどんな鳥ですか?」

 

③家事手伝い=火事手伝い?


校長 「A先生は、3月でこの学校を退職されます。家庭に入り、家事手伝いを行います。」

児童 「寂しいな。」

児童 「消防署の仕事をするんですか?」

校長 「なんで?」

児童 「だって、火事の手伝いでしょ。」

 

④止まっちゃいけない駐車場?


児童 「先生、1番から10番の中で。車が止まっちゃいけない駐車場の番号知ってる?」

先生 「わかんないな。」

児童 「9番だよ。」

先生 「何で。」

児童 「車は、急に(9に)止まれないっていうでしょ。」

先生 「なるほど。」


⑤みどりのうんちと青いおしっこ?


児童 「先生、僕の弟緑のうんちをするんですよ。」

先生 「赤ちゃんは、緑のうんちをすることあるよね。」

児童 「でも青いオシッコは、しないんです。

先生 「なんで?」

児童 「テレビのCM見ていたら、赤ちゃんのおしっこが青かったから。」

先生 「あれは、おしっこがわかりやすいように青くしているんだよ。

児童 「そうなんだ。赤ちゃんは、青いおしっこをすると思った。

 

⑥口の減らないやつ!

 

先生 「おまえは口のへらないやつだな。」

児童 「減るも減らないも口は一つです。

 

⑦人の揚げ足をとる?


先生 「人のあげ足をとるんじゃない。」

児童 「あげ足ってどんな足ですか?」

 

⓼将来の夢忘れた?


―下校途中―

児童1 「やばい、将来の夢がない。

児童2 「夢がない?まだ小学生だからな。」

児童1 「違う、授業中書いた作文終わってない。教室に忘れてきた.。

児童2 「夢の続きは家で?

児童3 「俺も夢がないな。とりに行かなくちゃ。

 

⑨ようしょく?だけど和食?


児童 「うなぎは、ようしょくでしょうか?わしょくでしょうか?

先生 「和食でしょ。」

児童 「残念でした。ようしょくです。

先生 「なんで?」

児童 「養殖うなぎを食べているからです。」

 

f:id:dajyaresensei:20190722224855j:plain

ウナギは、和食だけど洋食(養殖)!27日は、土用の丑の日!
⑩うそをつきなさい!


母親 「お前は、宿題をしないでゲームばっかりやって。」

児童 「宿題やったよ。」

母親 「見せてみなさい。」

児童 「ほら。」

母親 「やってないじゃないの。」

児童 「やったよ。」

母親 「うそを言いなさい。やってないじゃないの。」

児童 「やったよ。」

母親 「何でそうやってうそをつくの?

児童 「だって、いつも「うそをつきなさい。」って言っているから。

※これは、「うそをつきなさい。」と言う意味ではなく、「うそをつけるものならついてみなさい。」という恫喝のような意味ですね。

 

⑪バカも休み休み言いなさい!


児童 「ノストラダムスの大予言は本当は、来年なんだって。来年地球に隕石が落ちて地球が滅亡するんだって?」

母親 「そうなの?」

児童 「友達が言ってたよ。」

母親 「へー。」

児童 「だから、滅亡する前にゲーム機を買って?

母親 「何言ってんの。バカも休み休み言いなさい。

児童 「ゆっくり言えばいいの?

※そんな馬鹿らしいことを言うのは、いい加減にやめなさい。常道を逸していることを言うのをたしなめる言葉ですね。

 

3 おわりに

 

 こんな子いますパート2はいかがでしたか?パワーアップして次回も楽しいお話を紹介します。

 今日も、「おもしろくてためになるブログ」「おもためブログ」「私は重ため」を訪問していただき、最後まで読んでいただきありがとうございました。最後に今日もにほんブログ村ポチィと押して何位なのか見てみてください。皆さん方のお陰で素晴らしい順位になりました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。