ダジャレ先生の面白くてためになるブログ

学校での面白くてためになる話を中心に記事にしました。絶対に笑えます。一見の価値あり!面白くなかったらごめんなさい!

学校大爆笑!先生!大変です!事件です!

f:id:dajyaresensei:20190711190322j:plain

子供を売っている機械!自動(児童)販売機?

1 はじめに 

 

 今日も訪問ありがとうございます。

 学校は、多くの子供たちが生活し、毎日いろいろな出来事が起こっています。大人が考えもつかないような出来事ばかりです。今回は、教室での面白いエピソードを紹介します。

 

2 面白いエピソード!先生大変です!事件です!


①教室で誘拐事件?


児童 「先生、〇〇君。さらわれた。
先生 「どうした。大変だ。」
児童 「これです。」
先生 「何だ。〇〇君の皿がわれたんだね。(さらわれた)びっくりした。」 

②子供を売っている場所?


児童 「先生、子供を売っている機械があるの知ってる?」

先生 「そんな怖い機械があるの?」

児童 「町中にあるよ。」

先生 「エー。」

児童 「じどう販売機だよ。」

先生 「何だ。自動(児童)販売機か。びっくりした。」

③子供しか通れないドア?


児童 「先生、子供しか通っちゃいけないドア知ってる?」

先生 「え、知らない。」

児童 「じどうドアだよ。」

先生 「何だ。自動(児童)ドアか。そうか。」

また、引っかかった!

 

④反省の色は何色?


先生 「また〇〇がやったのか?何度も同じことをやってまったく反省の色が見えないな。」
児童 「先生、反省の色って何色ですか?」
先生 「お先ま黒だよ。」


⑤けんかを売っている場所はどこ?


先生 「君は友達にけんかを売っているんじゃないよ。」

児童 「けんかはどこで売っているんですか?

先生 「そういう意味じゃないよ。」

⑤男の子が池に落ちた事件!

 

朝の会での先生のお話です。

先生 「〇〇君が池にあやまって落ちてしまいました。池の周りで遊ぶのは止めましょう。いいですか。」

児童 「〇〇君は、ごめんなさいと言って池に落ちたの?

先生 「そうじゃなくて、間違って落ちてしまったんだよ。間違ってということをあやまってというんだよ。」

児童 「ふうーん」


⑥かばんがなくなった?事件!


児童 「先生カバンが見つかりません。」

先生 「みんなでさがそう。」

児童 「うしろにありました。」

先生 「バックだけに後ろか?」

児童 「バックやろう!」


⑦写真を撮るはずが?


児童 「写真を撮ろうとしたら動画になっちゃいました。すみません。」

先生 「いつもきちんとできているのに、今日はどうが(動画)してるぞ。」

※今、総合的な学習の時間などでは、子ども達がデジタルカメラを持って撮影を
し、印刷・まとめのレポートなどを作っています。

⓼廊下を走ったらやり直し!


先生 「おい、こら廊下を走るな。ぶつかったらあぶないぞ。」

児童 「はい、すみません。急いでたもので。

先生 「もう一回教室からやり直し。」

児童 「はい、わかりました。」

ダッシュで教室まで戻り、

先生 「戻るときも歩くんだよ。わかってないな。」

児童 「急いでやり直そうとしたので。」

f:id:dajyaresensei:20190711190514j:plain

廊下は走っちゃいけません!

 

 

3 おわりに


 日々の出来事を記録していると一冊の本ができるくらいです。このエピソード
もそうですね。楽しいエピソードや事件がありましたらご連絡ください。ケガをしない楽しい事件だったら大歓迎です。


 今日も最後まで「ダジャレ先生の面白くてためになるブログ」「おもためブログ」「私は重ため」を読んでいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!