ダジャレ先生の面白くてためになるブログ

学校での面白くてためになる話を中心に記事にしました。絶対に笑えます。一見の価値あり!面白くなかったらごめんなさい!

学校大爆笑!おもしろ笑楽校!学校探検トイレ編!

学校大爆笑!おもしろ笑楽校!学校探検トイレ編!

 いよいよ学校探検です。すると「先生。トイレ。」と一年生の声が・・・。では、最初にトイレを探検しましょう。


 私が小学生だった頃(昭和です。)、トイレは臭くて、個室に入るのがとても嫌だったことを覚えています。
 今のトイレは、広くて車椅子対応の手すりや荷物置き場の棚があり、個室もきれい(洋式)になりました。子供たちの憩いの場で、たまり場になることもあります。

f:id:dajyaresensei:20190608224808j:plain

トイレに車いす対応の手すりや棚があります。

 子供たちに、トイレやうんちの話をすると大爆笑です。そして、今までは考えられなかったようなうんこ漢字ドリル「うんこ計算ドリル」などというドリルが大人気です。さっそく学校でのうんちやトイレのおもしろエピソードを紹 介します。


おもしろトイレエピソード!
先生=トイレ?
児童 「先生。トイレ。
先生 「先生は、トイレではありません。
児童 「先生、トイレ行っていいですか?
先生 「そうですね。どうぞ行って下さい。」


久しぶりに手をあげた!  シッコウユウヨを与える?
いつも手を挙げないA君が久しぶりに手を挙げた。先生は嬉しくなって
先生 「A君久しぶりだね。はい。A君。
A君 「はい。トイレに行っていいですか。
先生 「いっトイレ。
先生 「5分間の執行(シッコウ)猶予を与える。」


「早く言ってよ!」は、早口じゃないよ!
授業開始のチャイムがなってすぐ
児童 「先生トイレ言っていいですか?」
先生 「早く言ってよ。」
児童 早口で、「トイレ行っていいですか?」
先生 「そうじゃないよ、意味が違うでしょう。」

 

トイレの前にパンツが・・・
児童 「先生トイレの前にズボンとパンツが落ちてました。
先生 「エー。どこ。」
児童 「ここのトイレです。」「中から泣き声が。」
児童 「パンツがなくて出られない。
お家では、パンツを脱いで入る1年生でした。


小学生は臭い?
児童 「小学生のオシッコはくさいんだよ。」「そして、大学生のうんちはくさいんだよ。」
先生 「何で?」
児童 「だってしょうがくせいっていうでしょ。(小がくせい)」「だいがくせいっていうでしょ。(大がくせい)

f:id:dajyaresensei:20190514233930j:plain

トイレの前には上履きマークがそれより後ろはだめよ!

おもしろトイレなぞなぞ!
問題

①大きくて臭いうんちをするのはだれ?


②せまい、部屋でくるくる回って、やせていくものは何?


③紙がないとトイレでさけんでいる動物は何?

 

答え
①大学生(大がくせい)


②トイレットペーパー


③オオカミ「おお紙がない」   

 

おもしろ「ぎなたことば!」
「うんちがでちゃった。」
①うん、血が出ちゃった。(保健室に行きなさい。)
②うんちが、出ちゃった。(トイレに行きなさい。)

「うんこくさいこうこう」
①うん、国際高校。   (いい学校だね。)
②うんこ臭い、高校。  (ちょっと、きたないね)
【ぎなた言葉とは】
「ぎなた言葉」「ぎなた読みとは、「弁慶が、なぎなたを持って」と読むべきところを「弁慶がな、ぎなたを持って」と読むように、区切りを誤って読むことに由来しています。
 

 教室探検に行く前にトイレに行っちゃいました。次回は、トイレパート2です。「うんち」ネタです。お楽しみに!

 今日も「おもしろくてためになるブログ」「おもためブログ」「私は重ため」に訪問いただき最後まで読んでいただきありがとうございました。